新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2018.01.18 初·夢の国

私の兄が、参列した結婚式でのゲームで、ディズニーペアチケットを当てました。

羨ましいと思っていたら、なんとそれを我が家に譲ってくれました!

チケットを見てビックリ、現在入場料は大人1人7400円になっているのね(゚ロ゚)

初めての子連れディズニー、不安いっぱいだけど、まあタダだし☆というお気軽感が出たので、嬉しい限り!

(0~3歳は無料です)

持つべきものは彼女のいないお兄ちゃ……ゲフンゲフン。


でも1歳児の息子ちゃんが楽しめるのだろうか?

ディズニーランドのホームページから、アトラクション一覧へ進むと、条件を絞り込む事が出来ました。

身長何cm以上、暗闇をすすむなどなど。

身長制限なしにチェックを入れると、ひとり座りが出来れば意外と沢山の乗り物にも乗れる事がわかりました(^^)

旦那ちゃんのご友人ファミリーは、帰りの電車で赤ちゃんがぐずって大変だったと聞いたので、少し遠いけれど車で平日に行く事にしました。


入場してすぐに、レンタルしないくせにベビーカーレンタルの場所へ行き、お姉さんにパークデビューシールを貰いました!

バースデーシールのように、パーク内で「おめでとう」と声を掛けられる紋所です(笑)

息子ちゃんがアトラクションが無理そうだったら、ウエスタンランドのトムソーヤ島やトゥーンタウンのトゥーンパークで遊ばせようと作戦を練っていたのですが……

結論から言うと、どちらも行きませんでした☆


カントリーベアシアター

ウエスタンリバー鉄道

カリブの海賊

ジャングルクルーズ

ピーターパン空の旅

プーさんのハニーハント

ミッキーのフィルハーマジック

グーフィーのペイントプレイハウス

バズライトイヤーのアストロブラスター


あれ?乗り過ぎ?(゚ロ゚)

ファストパスも活用し、混んでいるものを回避したら、ほとんど5~10分待ちで済みました。


ショーは膝の上に座らせ、各30分で二本観ました。


ミニーオーミニー

ワンマンズドリームⅡ



息子ちゃんはどれも真剣に見たり、楽しそうにリズムを取ったりで、ぐずる事は全くありませんでした(≧◡≦)

オムツ交換台は女性用トイレならどこにでもあり、場所によっては男性用トイレにもあるそうです。

基本持込みの飲食は不可(1度パークを出てお弁当を食べてから再入場は可能)ですが、離乳食は例外だったので、お昼も一緒に食べる事が出来ました。

※レストラン内で一応許可は取るようにしましょう

パーク内はベビーカーで移動していましたが、アトラクション前には必ず置くスペースがあるので安心です。

昼過ぎの眠そうな時間には抱っこ紐に切り替え、お昼寝タイム中にお土産屋さんを散策。

夕方はトゥーンタウンを手を繋いでお散歩。

その日の閉園時間19時までたっぷり楽しめました(๑ ́ᄇ`๑)


車に戻って息子ちゃんの夜ご飯タイム。

夜まで傷まないものという事で、今日はぶどうパンだけで許してね(><)

歯磨きも車内で済ませ、そのまま夢の世界へ。

旦那ちゃん、疲れてるのに運転ありがとう♡


カレカノ時代のような、あれ乗ってこれしてファストパスうまく使いこなして!という慌しさはなく、

ショーを観たりゆったりと過ごせて、今までとは違った楽しみ方が出来、夫婦とも満足でした(❁´ω`❁)

何より息子ちゃんが、終始うきうきした様子で、スキップもどきをしたり、踊ったり、お姉さん達に手を振ったり、本当に楽しんでくれていたのが嬉しい!

私の大好きなキャラクターを指差して「プーさん」と言って覚えてくれた事も(笑)


また行きたいなー!

でも次はもうちょっと物心のついた数年後ですかね。

またタダ券があればすぐにでも←