新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

ヘッドガード

こー太郎のベビー時代よりも、ひー次郎の抱っこおんぶ紐使用時間は圧倒的に長いです。
毎日バタバタでたっぷり構ってやれてなくて申し訳なく思います(*﹏*;)
そのせいで、なかなかハイハイしないのかなと心配しましたが、
9ヶ月現在、猛スピードほふく前進と、つかまり立ちを習得。
昨日から伝い歩きもちょびっと始まりました。

大変ですが、後追いが堪らなく可愛い♡
そして私がキッチンに立っている時は、こー太郎に後追いしています(*´艸`*)
こー太郎はひー次郎を可愛がったり邪険にしたり、、、
日々お兄ちゃん頑張っています。

先日公園で会った、我が家と同じく3歳0歳兄弟を育てるママさんが、やはり下の子が動き出して益々大変な時期なようでしたが、ひとつ、オススメをしてくれました。

ベビーヘッドガード!

CMで見掛けて気になっていたのですが、
側頭部から転んで意味がない、
赤ちゃんが嫌がるので使えなかった、
というママさん口コミを聞いた事があって保留にしていました。
しかし、
「スリーコインズで売っていますよ」
の言葉で購入決定(笑)
だって、見た目が可愛いじゃないですか!←

てんとう虫さんです。
他にうさぎさんもいました。
f:id:winter-child-pkc:20200427210931j:plain

ひー次郎は嫌がらず背負ってくれますし、
コロンと後ろに転がってしまった時にしっかり頭をクッションで守ってくれて、
かなり重宝しています☆