新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2018.01.02 初・両足跳び

元旦は、朝にお雑煮を作っただけで、

いつも通りお弁当を作って旦那ちゃんを駅まで送り、いつも通り家事をし、いつも通り息子ちゃんと公園で遊んでいました。

旦那ちゃんは12/30に仕事納めをして1/1に仕事初め、実家も義実家も里帰りをして不在で、お正月感のない1日で可哀想なんて言われました。

でもでも、旦那ちゃんが一生懸命家族の為に働いてくれていて、両方の両親が元気でいてくれるから、私は今年も息子ちゃんの成長を間近で見続けられるんですよね(*^ω^*)

いつも通り、って嬉しい事です。

良い1年の幕開けの予感です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


さてさて、近頃何故かふと見たら尻もちをついている息子ちゃん。

何をしているのかな?と思ったら、立った状態から少し屈んで踏ん張って、ジャンプをしようとしているではありませんか。

下手っぴで、片足ずつ地団駄を踏んでいるみたい……可愛い♡(笑)

数ヶ月前から時々お手本にジャンプをして見せたりしていましたが、あまり興味を持っていないように感じていたんですよね。

急にやる気スイッチが入ったかな(✿˘艸˘✿)


片足ずつ順番に跳ぶのでトトン、トトンという音が響きます。

尻もちをつく事が減って、

トトン

トトン

トトン

……ドン


ついに両足が一緒に浮きました!

ジャンプ成功です'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)

年明け早々、また新たな事が出来るようになりました。

今年も色んな事に挑戦しようね息子ちゃん(≧◡≦)