新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2018.02.22 初・カッパ

今時はレインコートと言った方が良いのでしょうか?(^^;)

西松屋で長靴と一緒にカッパを購入しました。

雪が降った時に慌てて買って来たのですが、その後雨があまり降らず。

そしてついに、傘を差すか差さないか悩むような小降りという、カッパデビューに適した日がやってきました(笑)


ベランダで「今日は雨が降ってるね」と見せてから、「お洋服が雨で濡れないようにこれを着ようね」と言うと、何故か目をキラキラさせる息子ちゃん(*´∀`*)

ガバッと着れるポンチョタイプで80~100cm用で、プラスチックのスナップボタンで前をとめます。

長靴も履いてテンションアップ!

晴れの日でもレインファッションをしている子をたまに見掛けますが、この格好は皆ワクワクするようですね。

マンションのエレベーターに乗ると息子ちゃんは鏡で自分を指差しながらずっとニヤニヤしていました(✿˘艸˘✿)


私は傘をさして、息子ちゃんと手を繋いでお散歩。

水たまりもへっちゃらです。

鼻歌まで歌い出したので、よっぽど気に入ったようですね(。ò ∀ ó。)

梅雨時には傘も買ってあげて、一緒に雨の日散歩を楽しめるといいなぁ。