新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.04.17 ファーストシューズ

桜もほぼ散り、つつじがきれいに咲き始めました。

毎日ぽかぽか陽気(もしくは汗だく日射)なので、息子ちゃんも70cmを超えたことだし、洋服を新調することにしました。

そして、まだ1人で歩けないけれど、そろそろ履かせたいと思っていた靴も一緒に購入。

固いしっかりとした運動靴ではなく、履くことに慣れることを目的とした、柔らかめでガバッと開いてマジックテープで止めるタイプの物を選びました。

Tシャツ3点、長袖シャツ1点、ズボン1点、靴1点で、3500円。

ありがとう西松屋(T▽T)

※大阪の血が流れているので、安く買えると自慢するクセがあります。

 

早速ファーストシューズデビュー☆

お外に行く時はお靴を履くんだよ~(´▽`*)

近所の小さな公園へ行き、ベンチにつかまり立ちさせました。

何度か原っぱに降ろしていたので、地面に対しての恐怖心はもうなくなったようです。

でもちょっぴりへっぴり腰の息子ちゃん( *´艸`)

少し伝い歩きをしたら慣れてきたようで、

風が吹いたら笑い、保育園児のお兄ちゃんお姉ちゃん達が走っているのを見て笑い、お尻を地面につけて笑い、

砂いじりをし、葉っぱをつつき、枝を振り回し、

とても楽しそうでした(*´ω`*)

両手を握って歩かせると、普段家でするのと勝手が違うのか、へたっぴさん。

靴の分、脚を高く上げないといけないからでしょうか?

 

セパレートの洋服を着て、靴を履いている息子ちゃんの姿を見て、ああ、赤ちゃんから子どもになってきたなぁ、としみじみ思いました。

他の公園で遊んでいる子と比べるとまだまだ赤ちゃんですが(・∀・)

過ごしやすい気候になってきたし、室内遊びや抱っこ紐でのお散歩だけでは満足出来なくなってきたようなので、どんどん公園に連れて行ってあげるようにしたいと思います(*^▽^*)