新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.07.04 涙腺開通と笑顔

一度薄くなってしまっていた眉毛も黒々し、まつ毛もロングになった息子ちゃん。
でもよく抜けるみたいで、度々おめめに入っていて、お母ちゃんひやひやしてます(; ・`д・´)
新生児は涙腺がまだ通ってないから涙流してくれないのよねぇ、と思っていたら、、
今日ついに涙を浮かべ、目をつむったら一筋の雫が!
息子ちゃん泣いているのに、思わず写真を撮ってしまいました(笑)

 

そして、もうひとつ嬉しいことが。
今まで一人でにやっとすることはあったけど、それは嬉しい楽しいではなく、生理的な感じでした。
片頬が上がってなんともニヒル……(-_-;)
でも、こちらの顔をじいっと見つめてくるのでニコッと笑うと、両方の口角を上げてにっこりさんに!

 

超絶・天使!!!!(≧◇≦;;)

 

なんでしょう、この浄化能力。
可愛すぎて、なにもかも吹っ飛びますね。
人やおもちゃを追視するようにもなったし、可愛さが増していく一方です。
ああ、親ばか炸裂。