新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.10.26 初・リス園

家族3人でリス園に行ってきました。

例によって、ここも3歳未満無料。

いいね3歳未満ヽ(*´з`*)ノ

リスが放し飼いになっているスペースでひまわりの種を買い、鍋掴みのような手作り手袋を貸して頂きました。

子どもサイズの物には、手首部分に輪ゴムがついており、抜けないように固定できました。

それでも息子ちゃん、無理矢理引っこ抜く!

私や旦那ちゃんが、こうやってご飯あげるんだよ~と、手本を見せようとすると、、、

リスさん達が一斉に身体に飛び乗って来ましたΣ(゚д゚;)

これは息子ちゃん泣くだろうな、と思ったら、平気の平左でした。

手袋に違和感がなくなってきたら、自分でリスに近付いて、しゃがんで撫でていました☆


放し飼いスペースの外には、ウサギやインコ、モルモットにプレーリードッグ、亀やヘビなどもいました。

息子ちゃん、すぐさまモルモットに駆け寄り、


「あ、あ」

訳:なにこれ、可愛い(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)


と指差して興味津々!

そこでも柵の外から餌やりが可能で、私がお手本を見せると息子ちゃんも同じように出来ました。


息子ちゃん、お散歩中のわんちゃんには、気になるけどビビっちゃう感じでしたが、

小動物は大好きなのかな?(´∀`*)

私も癒されるので、ここは時々遊びに来ようねと約束しました。




リス園へ行く時の注意事項:

長袖長ズボンが鉄則!

私は厚手のタイツにショートパンツだったので、脚に飛び乗って来たリス達に、沢山の爪痕を残されました(; ▽ ;)