新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.01.04 まんま

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(*´ω`*)

 

年が明けて、息子ちゃんが急に「まんま」と口にするようになりました(゚Д゚)ノ

私は自分のことを「ママ」と呼んだことはありません。

ので、息子ちゃんは別に、私を呼んでいる訳ではありません(^O^;)

でも、可愛いです♡(笑)

意味のある言葉を発するのはいつからかなぁ~。

 

それから、自己主張もするようになりました。

触って欲しくない物を取り上げても、以前は全然平気な顔をしていましたが、これまた年が明けてから、わーんと泣き出すようになったのです。

 

目をこすっているので寝かし付けようとすると、

「ふぎゃー!!!」

訳:やだー!まだ遊ぶー!!!(≧◇≦)

 

つかまり立ちしているところを座らせようとすると、

「あー!!!」

訳:やだー!立つのー!!!(≧◇≦)

 

座っている私に向かって、

「うー!」

訳:ハイハイのじゃま!('Д')/

 

自我がきちんと芽生えていますね( *´艸`)

 

やんちゃ坊主さん、今年はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。