新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.09.16 ハゲちゃんと抜け毛ちゃん

元気いっぱいの息子ちゃんはじっとしていられず、保湿ローションを塗るのが大変です。

でも、保湿剤を片手に取ってから、もう片方の手で息子ちゃんのお尻を軽く浮かせると、背ズリバイで逃げるのを阻止出来るということに気付きました( *´艸`)

まあ、バタバタしたり、私の手を口に入れようとしたりするのは相変わらずですが!

 

 

息子ちゃんが背ズリバイにハマってかれこれ1か月半。

ついに恐れていた事態が……!( ゚Д゚)

 

後頭部にハゲ(笑)

 

元々髪の毛薄めなので、そこまで目立ちませんが。

ノーマルなズリバイをするようになったら治るかな(*´Д`)

 

そして、息子ちゃんより深刻なのは、私かもしれません。

先月末くらいから、ひどい抜け毛なんです(; ・`д・´)

お風呂で頭洗っていると、手に大量の髪の毛がからみついて、ホラー映画!!Σ(゚Д゚)

私の母も産後抜け毛がひどかったと言っていました。

ホルモンバランス変化の影響?

母乳に栄養持っていかれてる?

なんにせよ、早く落ち着いて欲しいです。

掃除が大変だから!←そこ。

 

 

今日はワクチン接種の日でした。

息子ちゃんは、ぽっけさん行くと大人しくなります(笑)

待合室でも診察室でも、膝の上でじっとしちゃって、何か感じ取ってるのね( ̄д ̄;)

ヒブ・肺炎球菌の3回目と、四種混合・B型肝炎の2回目を打ちました。

次回は四種混合とBCGを予約しました。

B型肝炎の3回目は今日から4か月以上あけるから、1月16日以降……忘れませんように(-_-;)

 

帰宅後はすぐに寝ちゃった息子ちゃん。

たくさん頑張ったもんね(*´ω`*)

今度はお熱出ませんように!