新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016-08-17から1日間の記事一覧

2016.08.07 あせもとひっかき

毎日暑いので、お散歩やお買い物は少し涼しくなる17時過ぎにするようになりました。 その関係で、以前まで息子ちゃんは午前中お散歩からのシャワー、そして夕食前に一緒にお風呂、の二本立てだったのが、シャワーをしなくなって、、、 ……お腹にあせもができ…

2016.08.04 黄疸卒業

ここ2,3日で、なんだか息子ちゃんの黄色かった目が、ちゃんと白くなってきた気がしました。ヒルドイドもなくなってきたことだし、旦那ちゃんとぽっけさんに行って診て貰うことにしました。お肌もだいぶ黄色味がひいてきていて、先生から「もう黄疸のことは…

2016.07.28 生活リズム

日中はおおむね2時間おきの授乳。爆睡しているな~と思っても、きっちり起きて求めてくるから、息子ちゃんの体内時計に驚かされます。……腹時計か(*´Д`)この授乳間隔というのが、授乳開始時間から次の開始時間までだから、よく旦那ちゃんに、え、もうそんな…

2016.07.26 母乳性黄疸

今日は先週の採血結果を聞きに行きました。結論から言えば、怖い黄疸ではないだろう、ということでホッε-(´∀`*)ビリルビン値はやっぱり高めだけれど、2か月なので新生児の頃と違い、もう脳へ流れて影響が出てしまうことはないらしく、光線治療の必要はない…