新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.04.25 1歳児健診

最近気付かない内に、私の膝に身に覚えのない痣がよくできています。。

なんでだろう、と思っていたら、わかりました。

息子ちゃんと一緒に、全力でハイハイ競争しているからでした(∩´∀`)∩

 

来月に予約していた1歳児健診を、諸事情により、まだ11か月半ですが今日やって頂くことになりました。

ぽっけさんに行くと、べそべそし始めた息子ちゃん。

前回は全然平気だったのに……寝起きでご機嫌ななめだったのかしら(^-^;

計測を終え、看護師さんにおもちゃを貸して貰うと興味津々に遊び始めました。

最近流行りの知育おもちゃ。

指先を使って音を鳴らしたり変化を楽しんだりする物で、待ち時間ずっといじっていたので、来月の1歳のお誕生日に、こういったおもちゃをあげたいなぁと思いました(´▽`*)

 

71.5cm、8.45kgでした。

周りの同月齢の子達と比べると、少し小柄に思っていましたが、身長も体重もー1SDで、バランス良く成長していると言って貰え、安心しました(*´ω`*)

ワクチンはお誕生日を迎えたら、MRおたふく水痘、それからHib肺炎球菌四種混合の追加接種と、たくさん待っていますよ~。