新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

似顔絵

息子ちゃんが初めて「今日はお母ちゃんのお顔を描く!」と言ってくれました。
ニヤニヤが止まりません(人´▽`*)♪
まず大きく輪郭を描き、目を2つ、眉毛2本、鼻を丸く、お口を引いて、耳が両側に(線です)、頭に髪の毛、足が2本顔から生えているのはご愛敬( *´艸`)
f:id:winter-child-pkc:20190518225013j:plain

でも驚く事に、息子ちゃんは画面右側に座って描いていたんですよ。
そういえば先日も、「息子ちゃんのお顔~」と言いながら描いていた時は、上下逆さまでした。
器用過ぎる……。
せっかくのやる気を削がない為に(手出しするとすぐ怒るんです)、特に注意はしていないのですが、こっちが上だよ~とさりげなく促さなくていいのかな?(^^;
まあ、脳トレになりそうな描き方ではありますよね。

ともあれ、嬉しかったので、しばらく壁に貼って飾っておきます☆
カビルンルンみたいで好きです(笑)