新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2018.07.06 おでこ縫合から1年

f:id:winter-child-pkc:20180803220337j:plain
ケガから数ヶ月で傷口がしっかりふさがって赤みがひいてからは、目立たなくなったのか周りの人から「おでこどうしたの?」と聞かれる事がなくなりました。
ただ、眉を上げるなど表情を動かすと縫い目部分が少し凹みます。

形成外科の先生によると、
・成長につれ傷痕が自然に消えていく可能性はある。
・手術をすれば傷をきれいに消す事が出来る。
・手術をする場合、全身麻酔をする。
・息子ちゃんが大きくなってから手術する事も可能。
という事でした。

こんな小さな息子ちゃんに全身麻酔なんてさせられないです(T^T)
旦那ちゃんと相談し、このまま様子を見て、傷痕が消えず、息子ちゃんから消したいという要望が出たら、手術をさせよう、と決めました。
気休め程度だとは思いますが毎日しっかり保湿をしています。

毎日可愛い我が子を見る度に、愛おしさと同時に申し訳なさを感じます。。。