新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2018.03.06 初·飛行機

私の祖母、息子ちゃんのひいおばあちゃんに会いに行きました。

最寄り駅からリムジンバス40分で空港直行!

飛行機は1時間半!

果たして息子ちゃんは密室空間でお利口にしていられるのか……(๑•﹏•)

シール、新しい絵本、お気に入りのおもちゃ、おやつを持っていざ出陣です。


息子ちゃんと私と母の3人で行ったのですが、リムジンバスでは母の膝の上で硬直していました(^^;)

知らない乗り物に緊張して固まっていたようですが、これはこれで大助かり(笑)

空港では荷物を預けてから、キッズスペースで遊ばせていました。

こんな場所があるなんて、子ども産まないと気付かないものですね。

その後は展望デッキで飛行機を見ていました。

指差しをして「ひこき!」と何度も言っていて、やっぱり男の子はこういうの好きなんですね( ¯﹀¯ )


2歳以下の子ども連れだと優先的に早目に搭乗させて貰えるそうです。

私のお膝の上席で無料である息子ちゃんチケットを渡し、私と母の分は「お連れ様」として通してくれました。

おチビに対して大人2人がお連れ様(*´▽`人)

席に着くと、お子様にどうぞとおもちゃまでプレゼントしてくれました。

飛行機のペーパークラフト、ミニ模型、巾着付きコップ、から選べました。

模型をチョイスし組み立ててやると、「ぶーん」と言って息子ちゃん喜んでいました(^^)


滑走路へ移動する際のガタガタ。

この揺れが息子ちゃんにはとても心地良かったようで、飛び立つ前に爆睡。

でかした☆(笑)

そして帰りの飛行機も全く同じタイミングで寝てくれました!

母がお昼寝時に時間設定して予約を取ってくれたので、大成功です。

降りる時はキャビンアテンダントさん達に手を振られて、わざわざ私と繋いでいた手を離し、両手で手を振り返す息子ちゃん……。

握手までして貰ってご満悦、、、いっちょ前に男子だなぁ(´Д`)


ひいおばあちゃんの家が遠いので、産後1度も行けていませんでしたが、ようやく息子ちゃんの顔を見せる事が出来たので良かったです(≧◡≦)

息子ちゃんはその後、おもちゃや絵本、実物の飛行機への食い付きが強くなりました。

飛んでる時の記憶はないのにね(笑)