新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.11.01 集中力

室内遊びでは、ひとつのおもちゃを触ってもすぐ他に興味が移り、

外遊びでは、同学年の子がずっと砂場にいるのに対し息子ちゃんは2分と持たない……

良く言えば好奇心旺盛なんだろうけれど、息子ちゃんは少し落ち着きのない子なのかなと思っていました。


しかし最近様子が変わってきました。

おもちゃでブームが来ているのはルーピング

以前は持ち上げたり逆さにしたりと、本来の遊び方と違う事をしていましたが、

ようやく指先で玉を摘んでくねくねと移動させ、それを楽しむようになってきました。

しかも、それを熱心に黙々と。

他のおもちゃでもその日の機嫌によりますが、だいぶひとり遊びが上手になったように思います٩(>ω<*)و


外では、葉っぱが散ってきてから、落ち葉や小枝、ドングリ拾いに精を出しています。

いつも砂遊び用のミニバケツいっぱいにしているんです(^^)


集中力が少しずつ身に付いてきたのかな?

息子ちゃんの変化に成長を感じる今日この頃です(๑ ́ᄇ`๑)