新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.09.05 初・水族館

ずっと行きたかった水族館(私が)。

息子ちゃんがそれなりにお魚たちを認識し、かつ動物園と違い薄暗いのでそれを怖がらない、、、かつ激混みであろう夏休みが終わった時期を狙って、車でGO!

すると、何校かの小学校の遠足と被りました(笑)

入場時間が一緒だったので、団体さんがある程度進んでくれるのを待ちました。

動物園に行った時も思いましたが、3歳以下もしくは就学前まで無料という施設は多いですね。

いっぱい行こうじゃないか(。-`ω-)

 

私が荷物を載せたベビーカーを押し、旦那ちゃんと息子ちゃんは手を繋いで歩いて貰いました。

初めての水族館、息子ちゃんの反応は……

興味津々!

でもちょっぴし怖い!

って感じでした( *´艸`)

ぐいぐいと水槽前に行ったかと思うと、大きなエイが泳いで来ると、思い切り後ずさりするのが可愛かったです☆

一番喜んでいたのが、神秘的なくらげゾーン。

手を離してキャッキャ言いながら一人で闊歩していました(*'▽')

 

ショーへ行くと、ちょうどぐずりタイムと重なってしまいましたが、私が抱っこで客席の後ろをうろうろして気分転換をさせたら落ち着いてくれました。

席に戻ると、最初はあまり興味がなさそうでしたが、ノリノリな曲がかかり、音楽に合わせてイルカ達がたくさんジャンプをすると、くぎ付けになっていました。

でも、真顔(;´Д`)

ショーの後、イルカのプールのそばで記念撮影をしていたら、1頭のイルカさんが気まぐれにジャンプをされまして、、、

旦那ちゃんはさっと後ろに下がり、息子ちゃんにははねた水が少しだけかかり、私には水しぶきのかたまりが、どっぱーん!Σ(゚Д゚;)

息子ちゃんの着替えはいつも持ち歩いているけど、私のはないよ!!!

用意周到な係員さんがドライヤーを貸してくれました。

よくあるんだろうな(-_-;)

 

近くの浜辺で波が行ったり来たりするのも初体験し、帰りの車で爆睡の息子ちゃん。

楽しんでくれたようで良かったです(*´ω`*)