新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.06.17 ベビーチェアと三輪車

先月に息子ちゃんがお誕生日を迎えたので、それぞれのじいばあちゃんからプレゼントを頂きました。

 

実家からは、トリップトラップのストッケというベビーチェア。

北欧の物で、スタイリッシュな形をしていて、オプションのベビーセットを取り付けられます。

このベビーセットを外し、座板と足のせ板の高さを調整すれば、子どもから大人まで使えます!

引越しを機に、ちゃぶ台からテーブルに変えたので、ハイチェアで大人と一緒に食卓を囲めるようになりました(*'▽')

息子ちゃんが自分で掴み食べしている横で、私ももぐもぐして見せられ、息子ちゃんも「うふふ」と笑いながら楽しそうに食べてくれます。

親戚のお客さんがたくさん来た時には、息子ちゃんを膝の上に乗せ、大人用の椅子に変身させられたので、とても助かりました(*^^*)

 

義実家からは、サンライダーという三輪車。

最初は、ハンドルを固定し、手押し棒で後ろから大人が押してあげる形です。

手押し棒と足のせ台を取り外し、べダルを取り付ければ、自分で操作出来る三輪車に。

最終形態は、べダルと車輪をひとつ外して、二輪のキックバイクになります!

早速乗せてみると、ハンドルを握り、ガタガタ揺れてもしっかりとバランスを取れていたので、感心しました。

乗っている間嬉しそうにしていましたが、降りたら自分で三輪車を押して遊んでいました。

ずーーーーーーーーっと(;´Д`)

しばらく乗るより押す方にハマってしまいそうですね。。。 

 

どちらも、成長過程をカバーして貰えて経済的( *´艸`)

大事に使わせて頂こうと思います。