新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.05.19 お引越し

旦那ちゃんの会社の借上社宅期間がそろそろ終わるし、消費税10%になる前、低金利、住宅ローン控除のある今、マイホームを考えよう!という事で、数か月前からお家探しをしていました。

家族3人(ゆくゆくは4人?)のライフスタイルを想像しながら、モデルルームを見学するのは楽しかったです(*'▽')

ローンを考えるのは胃が痛いですが(笑)

自然・公園が多い、学校・スーパーが近い、セキュリティ・防音が良い、と子育てにも良さそうなマンションに決定し、1か月間は諸々の手続きや引っ越し準備におおわらわ!

次第に段ボールで埋め尽くされる部屋と、常にそわそわしている私の様子を見て、息子ちゃんは何かを感じ取ったようで、後追いがかなりひどくなりました(; ・`д・´)

 

引っ越し業者さんに、窓と扉を全開にして大きな家具を動かすので、出来れば息子ちゃんは預けて欲しいと言われたので、当日は実家で見て貰いました。

引っ越し前も後も実家が近くて良かった……快く受け入れてくれた両親に感謝です。

朝食後から夕方まで、こんなに長い時間、私から離れたのは初めてでしたが、思ったより大丈夫だったそうです(*´Д`)

おっぱい大好きっ子で心配でしたが、自分の指をしゃぶりながらお昼寝も出来たそうで。

ですが、お迎えに行ったらぐずぐず抱っこちゃんの甘えん坊に元通り☆

息子ちゃんなりに頑張ってくれてたのかなぁ(*'ω'*)

 

私は昔から環境の変化が苦手ですが、息子ちゃんだってきっとそうでしょう。

バタバタと過ぎていく毎日ですが、息子ちゃんの気持ちを受け止めながら、家族みんなで新生活を楽しんでいきたいです(*´ω`*)