新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.05.18 奇声

お散歩中、野良猫を見つけ、ほら猫ちゃんだよ~ニャー

と言ったら、おんなじ音程で「にぁー」と言った息子ちゃん。

やべぇ、うちの子、音感ある( ゚Д゚)

天才!←

 

もう何か月も、息子ちゃんは唸りブームが続いています。

ものすごい低音で、獣のような声を出します。

外でこの唸り声を出すと、周りの人にビックリされて振りかえられますが、まあ家にいる時は低いので近所迷惑にならないからいいか~とポジティブに捉えていました。

 

が、ここ数週間で新たな声のブームが来てしまいました。

それは、甲高い奇声!

 

「きゃーーーー!!」

訳:ひゃっほーーーー!!(*'▽')

 

ひいい。。。

でも、うん、なんか、普通の子らしくて、良かった、うん……。

これで唸りも終わるかな?

と思ったのですが、終わりませんでした。あれー?(._.)

 

奇声に関しては、最初は声で遊んでいるだけだけど、親が驚いたり怒ったりすると、その反応を楽しんでやり続けてしまうそうです。

なので、無視することにします(。-`ω-)