新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.03.07 クイズ

息子ちゃんがぐずっていました。

さあ、どうする!

①抱っこやスキンシップ

②おもちゃで一緒に遊ぶ

③ぱいぱいを甘え飲みさせる

④お昼寝させる

⑤抱っこ紐で出掛ける

⑥ベビーカーでお散歩

⑦ドライブで気分転換

⑧歌ったり踊たりする

さあ、果たして正解は?

 

本日は⓺番でした(*´з`)

対面式にして外を歩くと、私の顔を見ながらキャッキャとはしゃいで、外の景色を楽しんでいました。

後輪駆動になって運転が難しくかなり蛇行しちゃいますが、対面の方が息子ちゃんは安心するので頑張っています( ̄д ̄;)

帰宅後お昼寝をさせ、寝起きにぱいぱいをあげると、ご機嫌さんに遊び始めました。

 

こうやって一発で正解を引くと、単純な私は、ああ息子ちゃんの笑顔最高♡育児ってなんて楽しいんだろう、とルンルンになります( *´艸`)

しかし、昨日(だったり、さっきだったり)うまくいったことが今回うまくいくとは限らないのが育児の常でして。

ぐずりの相手をして体はクタクタな上に、どうしてわかってあげられないんだろう、こんなお母ちゃんでごめんね、と自己嫌悪で心も病みます(;´Д`)

 

それでも、息子ちゃんの笑顔を見ると、一瞬で回復してまた頑張れちゃうのがお母ちゃんなのさ☆

 

言葉の通じない赤ちゃんって大変そうと言われますが、言葉が通じても魔の2歳児のイヤイヤ期なんかもっと難解になって大変そうです。。。

でも、一喜一憂しながらも、ああでもないこうでもないと工夫をし、このクイズな日々を楽しむ余裕を持てるようになりたいなぁと思います(*´ω`*)