新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.12.11 祝・7か月

今週も進化を遂げました!

床でごろごろしている息子ちゃん。

仰向け→寝返り→四つん這い→片手を思い切り上げる→ちゃぶ台に手を掛ける→反対の手も添える→ぐぐぐっと膝立ち!!

今にもつかまり立ちをしちゃいそうです(゚Д゚)ノ

今まで見えなかった景色が見えるようになって楽しそうです☆

でも、机の上の物を引っ張り落とすので注意!

 

さあ、7か月になった息子ちゃんの様子です。

・バタフライのようなハイハイもどきで部屋中自由自在に移動

・後追いをする

・危なっかしいけどひとり座り出来るように

・つかまり膝立ち(笑)

・棚から絵本を引っ張り出す

・物を掴み、かじり、振り回し、放り投げる

・今日から2回食始めます

・だしの素をちょこっと入れるようにしてから、食い付きが良くなった

・ストロー練習中

・唾飛ばしをする

・ずっと下痢で、最近ようやく回数が減り1日2~3回になった

・BCGの赤い跡がカサカサしてきた

・夜泣きをし、抱っこか授乳で泣き止み寝るが、ベッドにおろすとまた泣く

・音が鳴るおもちゃや笑顔のぬいぐるみが好き

・飛び出す絵本がお気に入り

一本橋こちょこちょやいないいないばあなどで、次を期待する表情をする

 

動き回り、ひっくり返り方が大胆になったし、今まで届かなかった所に手を伸ばすようになったので、更に目が離せなくなりました。

生まれた時から可愛くて仕方ありませんでしたが、感情豊かになって色んな反応をしてくれたり、すり寄って甘えて来たりして、可愛さ倍増です( *´艸`)

昨日出来なかったことが今日出来るようになったりと、毎日息子ちゃんの成長を見るのが楽しいです。

寝不足でしんどくなることもありますが、この幸せを噛みしめて過ごしていきたいです(*´ω`*)