新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.08.31 寝返り返り

私は家事で一番苦手なのはお掃除。……嫌いなのはお皿洗い(笑)

ですが、息子ちゃんが這いずり回るので、毎日朝いちばんに掃除機掛けをし、床に物を放置しなくなりました。

息子ちゃんに感謝ですね(*´ω`*)

 

今日も朝からリビングで背ズリバイ

一緒になって寝転がってみると、なるほど、面白い景色が広がっているように感じます。

お母ちゃんのいつもと違う角度の顔を見て、息子ちゃんもニヤニヤ(^ω^)

……したと思ったら、髪の毛をグイーーッ!

まあ、いい位置にあったよね(-_-;)

妊娠中はひどい悪阻で髪を切りに行けず、産後ももちろん切っていないので、無造作にもっさり伸びてしまっているからなぁ。

久し振りにばっさりショートにしたい☆

 

そしてコロンと寝返りを打った息子ちゃん。

頭をしっかり持ち上げ、時間を掛けて体の下敷きになった手を抜いて、スーパーマンポーズも上手になりました( *´艸`)

今日はグラグラしながらも、いつもより長時間その姿勢を保っているなぁと思ったら、、、

 

コロン

 

仰向けに戻ったぁぁ!!!Σ(゚Д゚)

 

昨日ちょうど「寝返り返り」の話題をここに書いていたので、ビックリしました。。。

旦那ちゃんと大喜びして褒め称えたら、息子ちゃんもにんまり☆

はぁ~やっぱ神童だわ♡(笑)