新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.08.27 衣類

新生児期からぶかぶかで着ていた肌着やロンパースも、今ではピッタリになりましたが、色落ちとくたくた具合が進んでいます。。。

どうせすぐ着れなくなるからと、買い足さないケチなお母ちゃんでごめんよ( ̄д ̄)

ちょっとよそ行きの時は、親や親戚から頂いたのを着せてます(笑)

 

70とか80㎝のお洋服買うの楽しみだなぁ。

冬場だともこもこした可愛いの沢山ありますよね。

そうそう、動物とかキャラクターのコスプレっぽいやつ、賛否両論あるみたいですが、私はアリだと思っています。

だって可愛いんだもの( *´艸`)

セパレートとかも楽しみ。それは動き回る頃になってからかな?

 

 

昨日は保育園の先生をしているお友達が遊びに来てくれました。

さすが去年度0歳児クラスの担任をしていたので、ぐずりん息子ちゃんをあやすのもお上手!

日頃からよく、「眠たいんだよね~」「抱っこして欲しいの~」など、息子ちゃんの気持ちを想像しながら話し掛けているのですが、彼女のするアテレコ(?)も一緒な感じで、なんだかホッとしました(*´ω`*)

すごいね頑張ってるね、と絶えず褒めて頂いたり、大丈夫みんなもだよ、と言って貰ったりで、なんだか泣けてきました。

母だから家事も育児も当たり前のことなんだけど、こうやって誰かに認めて貰えるとやっぱり嬉しいです。

褒められるの好きー☆(笑)

そして、結構大雑把&能天気に子育てしているつもりだったけど、心のどこかで、「これでいいのかな?大丈夫かな?」ってずっと不安だったんだな、と気付きました。

まだまだ私も母になって3か月半。

息子ちゃんと成長していくぞ(^O^)/

 

そしてそのお友達からくまさんのよだれかけを頂きました!

まだぶかぶかだけど、可愛い(≧▽≦)

やっぱ息子ちゃんはなんでも似合うなぁ♡(笑)