新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.08.24 お出掛け

今日は義父のお誕生日プレゼントを買いに行くことになりました。

いつもお買い物はもっぱら近所のスーパーですが、旦那ちゃんに運転して貰って、車でショッピングモールへ。

私がよく実家へ遊びに行くので、息子ちゃんもだいぶチャイルドシートに慣れてくれました。

チャイルドシートでぐずった時は抱き上げられないので、鈴のついたゾウさんや、私の歌や寸劇(笑)であやしています(*'▽')

 

プレゼント選びの他に、今日の目的はずばり、息子ちゃんを連れての初外食!

厳密にはお宮参りでも行っていますが、その時は個室だったし、抱っこしてくれる人もいっぱいいたし(笑)

 

まずはベビーカーに息子ちゃんを乗せて、モール内をうろうろ。

素敵な鞄を見付けて決定!

息子ちゃんはいつも”揺れ”が大好きで、車でもベビーカーでも抱っこ紐でも、停止すると怒り出します('ω')ノ

お会計の時とかには、旦那ちゃんが上手にベビーカーを前後に動かしてあやしてくれました。

 

ラッピングを頼んで、その間にフードコートへ。

ここなら、ベビーカーで行っても息子ちゃんがぐずり出しても、気兼ねなくいられると思いまして。

でもタイミング良く、息子ちゃん熟睡してくれました( *´艸`)

 

その後は本屋さんに寄って……息子ちゃんのぐずり開始☆

そんな事もあろうかと、リュックにしのばせていた抱っこ紐を取り出しました。

ぺっちょりひっついて、トントンと縦揺れで落ち着いてくれました(*´ω`*)

 

車に戻って、授乳ケープをしておっぱいタイム。

作戦完了!

 

無理はさせないようにしたいけど、旦那ちゃんがいる日にでもちょっとずつお出掛けに慣れていって貰おうっと(*^-^*)