新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.06.22 一緒にお風呂

1か月健診の時、私も入浴オッケーと言われたんでした(今さら)
でも、そんなゆっくりする時間なんてない~と思っていたら、助産師さんに赤ちゃんと一緒に入っていいのよ、と。
そっか、そうすれば良かったんだ。
まだベビーバスで沐浴をしていました(;’∀’)

 

いつも通りタオルと着替えをセッティングして、息子ちゃんをオムツ一丁に。
それだと寒いから肌着を上から被せます。
ドア開けっ放しで私が先にシャワーで体洗い。
息子ちゃんこっち見てて可愛かった( *´艸`)
お母ちゃんの姿を確認しているのね♡

 

その後、息子ちゃんと一緒にお風呂。
これ、すごい至福の時間かも……(*´ω`*)

「あう。あう」
訳:苦しゅうない(‘ω’)ノ

 

長湯せずに、息子ちゃんを洗ってあげて、体拭いてあげて、保湿して、洋服着せて。
私はバスタオル一枚被ってるんだけど、ぼたぼたお乳垂れてきちゃいました(笑)
今度はオムツつけたら、ささっと先に着ようかな。

 

それにしても、今が冬じゃなくて良かったな~。