新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2018.01.23 たーたん

旦那ちゃんが仕事休みで、息子ちゃんをお風呂に入れてくれていました。

私が脱衣所にタオルや着替えを用意していたら、お風呂場からそのシルエットが見えたようで、息子ちゃんが「あ、あ」と言いました。

旦那ちゃんが、「お母ちゃんだよ、お母ちゃん。呼んでごらん。お母ちゃん」と繰り返し言ってくれたので、

「はーい」と扉を開けて顔をひょっこり出して、またすぐ閉じてみました(ㆁᴗㆁ✿)

それを旦那ちゃんと3回程やっていたら、ついに息子ちゃんが口を開きました。


「たーたん」

訳:お母ちゃん(^^)


「はいっはいっはいっはーい!!!٩(>ω<*)و」


ようやく、ようやく、

息子ちゃんが私を呼んでくれたんです!!!

やばい、にやける!

可愛い!


それからは、私がキッチンに立っている時や車の運転中、

「たーたん」と頻繁に声を掛けてくれるようになりました。

お父ちゃんを「とーち」と呼ぶのもそうですが、うまく言えていない感じもまた愛らしい♡


先輩ママさんが、「毎日ママ ママうるさいだけだよー」なんて言っていましたが、今はただただデレデレです(´∀`*)

いつか、ババアとかオヤジとか言うかもなので(気が早い)、この愛おしさを存分に噛み締めておこうと思います(笑)