新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.11.28 いたずらっ子

息子ちゃんはとってもいたずらっ子。

あの企み顔はなんとも言えません(゚ロ゚)

背伸びして今まで届かなかった所にも手が届くようになったので、色々注意が必要です……。


ボックスティッシュは、まあ悲惨な事になりますよね。

洋服の棚はロックを掛け忘れると、中身全部引っ張り出されます。

私がキッチンに立っていると、行ったり来たりしてベビーフェンスからこちら側におもちゃを大量に投げ込みます。

チラシや冊子はビリビリに裂かれます。

その他うげげな事をやらかす息子ちゃんですが、共通するのは、家事をしている最中「なんだか息子ちゃん静かで大人しいな」と思った時に事件は起きている事です〜(꒪꒳꒪;)〜


今回は、、、


旦那ちゃんに作ったお弁当箱は蓋が2枚で、袋もマジックテープのとチャックので2枚というブロックに加え、息子ちゃんの身長よりだいぶ高い所に置いていたのですが、

持ち手が少し垂れていた為引きずり下ろされたようで、被害に!

お皿を洗っている時、例によって「静かだな」と嫌な予感がしたのです。

息子ちゃんは窓際で向こうを向いて座り、何やらゴソゴソ。

こりゃヤバい(・・;)

「む、息子ちゃーん?」と声を掛けると、


「んんむ」

訳:はーい( ¯﹀¯ )


ほっぺパンパンやんけー!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

お弁当箱の袋も蓋も全て突破し、卵焼きをむっしゃむっしゃ。

つまみ食いしよったよこの子orz

息子ちゃんのお昼ご飯用に半分こしていたので、代わりにそれを詰めました。

良かったね、卵焼きの隣の七味唐辛子の掛かった炒め物食べなくて(^^;)


洗剤系は大人でも背伸びしないといけない所にしていますが、その他諸々も置き場所考えないとなぁ。

さあ、次は何を仕出かしてくれるかな?(´ε` )