新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.11.21 やきもち

お家にお客さんを呼ぶ時は、いつも昼食&お昼寝が終わる頃に来て貰っていましたが、息子ちゃんは掴み食べをしてもうほとんど1人で食事出来るから、お昼時に来て貰えるじゃん☆と気付きました。
↑ご飯の後、息子ちゃんが寝たら、一緒にゆっくりくつろいでおしゃべり出来る!
でも、そうはさせない息子ちゃん……

皆でテーブルを囲み、いただきます。
私がお客さんと楽しく喋っていると、

「はいっ!」
訳:1人じゃ食べれない!ヽ(`Д´)ノ

息子ちゃんが怒るのです。。。
スプーンですくってやっても、

「ん!あ!
訳:食べさせて!(`_´) 

えーーー?!自分で出来るでしょうに〜(꒪꒳꒪;)〜
私の興味が他にあるのが許せないようです。
なんというか、
赤ちゃん返りってこんな感じなのかしら?(^^;)


最近のやきもち妬きの矛先は旦那ちゃんへ。
私が旦那ちゃんと仲良さそうに喋っていると、割って入って来ます。
私の料理中、ベビーフェンスにしがみついている息子ちゃんを見兼ねて、旦那ちゃんが遊ぼうと声を掛けに近寄って来ると、ぐいぐいリビングまで押し返してから、またフェンスまで戻って来るのです(´Д`;)
お母ちゃんの事そんなに好きなのね、と嬉しいけど……。
世のパパさん達に言いたいです。
めげないで下さい!
今だけです。
だってやっぱり1番そばにいてくれる人が1番安心する人になるのは当たり前なんです。
その内、パパの希少性(?)や、ママとは出来ない遊びをしてくれる事などに気付いたら、急に「パパ パパ」言い出しますから!
どうせオレだと泣かれるし、とここで拗ねて遊んでくれない人になると、
子どももそのまま懐かないし、それどころかママにも不満が募りますよ(∩´﹏`∩)
ママは24時間一緒にいて、家事と育児同時並行で何もかも思い通りに進まない日々を過ごしているから、
パパが少しお子さんを見てくれるだけで、家事がサクサク出来るのがとても嬉しいんです。

因みにうちの旦那ちゃんは頑張ってくれていて、そのかいあってか、旦那ちゃんがおトイレに行くと、息子ちゃんは寂しがるようになりました(✿˘艸˘✿)
大きくなったら、こんな風にやきもちなんて妬く事もなるので、今は大変ではありますが、後追い同様可愛いなぁと思って見ていこうと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑