新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.10.24 滑り台

ご近所から、少し足を伸ばす所まで、色んな公園に息子ちゃんを連れて行っている毎日です。

1歳前半と言えば、お砂場にいる子が多いように思いますが、息子ちゃんがそこに滞在する時間はとても短いです(^^;)

息子ちゃんは走ったり、自然と触れ合ったり、他の子を観察したりするのも好きですが、1番の楽しみは遊具です。

最初は私も一緒にのぼり、ずーっと息子ちゃんの身体を支えていましたが、

最近は息子ちゃんの1人でやりたいという意欲が強いので、下でいつでも息子ちゃんをキャッチ出来る構えを取り続けるというスタンスへ。

ジャングルジムをひょいひょいのぼり、ロープで出来た梯子や橋もなんのその、てっぺんの柵に両手でぶら下がって脚をブラブラ大きく振り、、、

お猿みたいな子だなぁ(・・;)

見てるこっちは超ひやひや!!

9割は平気なのですが、稀に手足を滑らす事があるので、絶対に気を抜けません。

でも私ではなく、旦那ちゃんの運動神経に似てくれて本当に良かったです。


しかし長い間苦手だったのが、意外なことに滑り台。

あんなに無茶ばかりするのに、1番体力がいらなさそうな滑るという事が出来ないなんて…勇敢なクセにビビりだなぁ。。。

とある公園に、頂上が大人の胸くらいの高さしかない滑り台があり、そこで何度か練習。

そしてついに、普通の高さでも1人で滑れるようになりました!

一緒にハイタッチして喜んじゃいました☆


大きな怪我はもう勘弁ですが、元気なのは良い事です。

男の子だから、もっともっと活発になっていくんでしょうね。

のびのび体を動かしていって欲しいです(*´꒳`*)