新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.09.26 リュック

息子ちゃんは私の鞄に興味津々です。

マザーズバッグとして使っているリュックサックも一人で持ち上げ、肩掛け鞄も上手に斜め掛けしてズルズル引きずります。

先日はお客さんの手持ち鞄も勝手に運んでいました(;´д`)

これは自分のを買ってあげたら喜ぶのでは?と思い、家族で息子ちゃんの鞄探しへと出掛けました。

 

肩掛けと迷いましたが、首にひもが引っ掛かると嫌なので、しっかり背負えるリュックにすることにしました。

①マグマグが入るサイズ

②胸の前にベルトがあり、ずり落ちないようになっているもの

③可愛いやつ(重要!”笑)

この条件で、ショッピングモールを散策。

思ったより色んな種類がありましたが、どれも何かひとつ条件が当てはまらず、頭を抱えてしまいました。

けれども、見付かりました!

リトルライフというイギリス製のハチさんリュック☆

……が、6000円弱、、、高い。

私の今日のトータルコーデ(Tシャツ1000円、ジーンズ2000円、サンダル1500円、鞄おさがりのため0円)より高い(ノД`)・゜・。

 

しょんぼりしていると、旦那ちゃんに条件を考えず気に入った物は?と。

どんぐり共和国にあったトトロのリュック。。。

でも、胸ベルトがないのです。

すると、何かで作ればいいんじゃない?と。

その手があったか(/・ω・)/

 

手芸屋さんに移動。まず、あのプラスチックのカチャンととめるストッパーの名称がわからない('ω';)

旦那ちゃんにスマホで画像を出して貰い、店員さんにこれホシイデス!と言いました(笑)

名前は普通にバックルでした。

息子ちゃんには一番小さいサイズがいいかな。

ベルト部分は同じ売り場にあった綾テープを。

合計500円ほどだったでしょうか。

カラーバリエーションがあり楽しかったです(^^)

 

家で息子ちゃんが寝た後にチクチク。

自己流です。

ガタガタです。

ま、くっつけばなんでもOKっしょ('Д')

f:id:winter-child-pkc:20171005214248j:plain

 

息子ちゃんに渡すと、想像以上に喜んでくれました。

元々ぬいぐるみが大好きなので、ふかふかなのがお気に召したようで。

トトロをギューッと抱き締める姿は最高(*ノωノ)

今では、

 

「あ!あ!」

訳:背負わせて!(*^▽^*)

 

とリュックを私の所に持ってきます。

今まで憧れていた(?)鞄が、自分の物であると嬉しいですよね。

これ背負って色んな所にお出掛けしようね(*´ω`*)

f:id:winter-child-pkc:20171005214927j:plain