新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.06.20 お昼寝回数の移行期間?

今まで午前と午後、1回ずつお昼寝をしていた息子ちゃん。

最近、一日1回の日が増えてきました。

体力がついてきたんですね(*´▽`*)

こっども~☆

(「おっとな~」のイントネーションです)

 

ただ、まだ切り替え期間なんでしょうね、うまくいかないと悲惨です。。。

うまくいきやすい流れは↓↓

パターン①

  5時 起床

  9時 午前寝

  15時 午後寝

パターン②

  6時 起床

  13時 お昼寝

です。

 

毎日お昼寝は1回だけで大丈夫!ってわかっていれば、午前中、部屋で沢山遊んであげたり、お外連れ出したりすれば良いのですが。

2回必要な日もまだあるみたいで、その時は午前中ものごっつぐずります(;´Д`)

かといって、1回で良い日に午前寝させてしまうと、午後は眠いけど眠れず、夕方からものごっつぐずることも……。

見極め方法がわかりませーん(≧◇≦)

 

お母ちゃん、わかってあげられなくてごめんね。

でも、いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んで、

大きくなってね、息子ちゃん(*^^*)