新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.06.15 初・動物園

家族3人で動物園に行って来ました!

ベビーカーと抱っこ紐とお弁当とおやつを装備。

息子ちゃんは興味津々であちこち指差したり、キョロキョロしたり、動く動物を一生懸命目で追いかけたりしていました( *´艸`)

高速で泳ぐペンギンを、口をあんぐり開けて首を左右に振りながら眺めている姿がベリーキュートでした♡

 

朝9時半から14時半まで滞在しましたが、

10時 間食

12時半 昼食

13時 ベビーカーでお昼寝

15時 帰宅の車中で間食

といった流れでいったら、ぐずらず最後まで楽しんでくれたように思います(*´ω`*)

 

年齢や身長が足りませんでしたが、動物と触れ合ったり、ラクダに乗れたり、夜の動物園を回れたりする所なので、大きくなったら是非体験させてあげたいなぁと思いました。

この園は、とても広大な敷地に、動物たちがより野生に近い環境で過ごしているので、植物や岩陰から探し出すのも楽しみの1つです。

そして、子ども心をくすぐる公園がたくさんあります。

小学生未満入場料無料で、大人の年間パスポートは3回行けば元が取れるので……

幼児期は通っちゃおうかしら(。-`ω-)

 

なんだか動物園の宣伝っぽくなってきちゃった(笑)

 

生後半年くらいの赤ちゃんも見かけましたが、パパママが一生懸命「見てみて~」と声を掛けてもあまり反応がないようでした。

もちろん、無表情ながらも、赤ちゃん自身はいつもと違う空気やにおいを感じ取っていて、良い刺激になっているとは思いますが、

息子ちゃんは動物園そのものを楽しめるような年齢になったんだなぁと、しみじみしました(*'▽')