新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.06.01 お風呂場での攻防

「いくよ~、せーのっ」と声掛けをし、シャワーを息子ちゃんの顔に3回かけているのですが、息子ちゃんはもう慣れたもので、しっかりと目をつむって衝撃に耐えています(笑)

以前はわんわん泣いていたのに、えらいものです( *´艸`)

引越し先のお風呂場は、床が滑りにくい構造になっていて安心です。

これで私が自分を洗っている最中、息子ちゃんがウロウロしても大丈夫(*´▽`*)

浴槽内では息子ちゃんがよく転ぶので、いつでもキャッチする準備をしていないといけませんが。

 

ところが。

シャワーとカランの蛇口は子どもでも簡単にひねられるものでして。

私が自分の頭のシャンプーを洗い流している最中に、お湯を止められてしまいます(;´・ω・)止めないでよ~と、またお湯を出すと、

また止める。

出す。

止める。

出す……

 

「はぁ~」

訳:やれやれ(´Д`)

 

困った人だと言わんばかりの目で私を見て、止める。

今ため息ついたな!!Σ(゚Д゚;)

 

温度設定ボタンも押しに行くし、ほとほと困ってます。

そこで、旦那ちゃんの提案で、お風呂のおもちゃを買いに行くことにしました。

困った時は、西松屋

私が子どもの頃は、アルファベットを壁に貼るちょっと教育的なおもちゃがあったな~。

まだそれは早いかしら?と思い、

お湯がピューピュー出る動物の人形とじょうろ、スコップのセットにしました(*'▽')

 

息子ちゃん、興味津々!

これでゆっくり自分を洗えるぞ~

と思ったら、

おもちゃを浴槽に全部放り込み終えると、

 

「あーだー」

訳:お湯止めましょう(。-`ω-)

 

まだまだ攻防は続きそうです。。。