新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.05.28 音楽

義母と一緒に、赤ちゃん音楽会に行って来ました。

今回も、一番前に陣取り、たくさんの楽器や小道具に興味津々、でもビビりだから私にぴったりひっついていました( *´艸`)

前回は午後からでしたが、今回は午前10:30からで、ちょうどいつもの午前寝の時間帯だったため、癒し系な歌声に心地良くなったのか、息子ちゃんは少しとろんとした目になっていました(^-^;

でも、やはり全くぐずらずにいたので、感心……

ノリノリな曲では、体を揺らし、音の鳴る方をじぃっと見つめていました。

音楽っていいよね(*´ω`*)

 

先日の引越しのタイミングで、実家から私の電子ピアノも家に運び込みました。

旦那ちゃんはピアノがめちゃくちゃ上手で、コードが分かればアレンジしながら弾いたり耳コピで弾いたりしてくれます。

ピアノの演奏が始まると、息子ちゃんは即行で旦那ちゃんの足元に行って立ち上がり、手を伸ばして鍵盤を叩きます(*´▽`*)

私は学生の頃、市のリコーダーコンクールの2重奏部門で3位になったことがあり(ささやかな自慢”笑)、クラリネットも吹いていました。

義兄はギターが出来、義弟はドラムを習っているので、息子ちゃんにも是非何か楽器をやって貰い、ゆくゆくは家族バンドをやりたいものです♪

音楽、運動、勉強、工作、料理……

得手不得手はあると思いますが、どれも導入の時は、「楽しい!」と思って欲しいですね。

その為に、まずは旦那ちゃんと楽しそうに歌ったり演奏したりして、興味を持って貰いたいと思います(^O^)/