新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.05.17 歩いた!

息子ちゃんは歩くのが大好き。

と言っても、背後から両手を握って貰いながら、ですが。

少し前までは、こちらが行って欲しい方向になんとなく誘導出来ていましたが、

この頃、息子ちゃんは器用に体をねじりながら、右に行きたければ右に、左に行きたければ左に体重を掛けて、私が誘導されるようになりました(;´・ω・)

また、横に並んで普通に片手繋ぎで歩くのも少し上手になってきました。

よたよたゆっくり歩く姿はとても可愛いです( *´艸`)

 

これだけ足腰が強いのだから、歩くのも時間の問題!

歩くの楽しみだな~と呟くと、先輩ママさん方から異口同音に、

「歩かない方がいいよ……」

と言われます。。。

皆さんの苦労を垣間見た気がします(; ・`д・´)

そりゃ、目が離せないですもんね。

母曰く、私は太っちょで、どさっと座ったらずーっとそのまま動かずに遊ぶので楽だったそうですが、

息子ちゃんはそういうタイプでは絶対にないです!

興味を持ったら一直線、動くの大好き、そして最近聞かん坊の気が出てきましたし。

 

でもでも、歩かせたいのが親心☆

1人で立ち上がったところで、おいで~と声を掛けると、一昨日辺りから2,3歩だけ足が出るようになりました(*´Д`)

これは歩いたと言っていいのかな?いいよね!

なんて話していたら。

今日、私のパーカーの紐を引っこ抜き、両手で持って口に咥え、そのままトコトコ10歩あるきましたΣ(゚Д゚)

 

ついに一人で歩いた~~!!!

 

また息子ちゃんの世界が広がりましたね(*´ω`*)

間違いなく、追いかけ回して大変な日々が来るのでしょうが、頑張ります!