新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.05.08 甘えん坊

今日は朝からずーっとひっつき虫さん。

キッチンに立っていれば脚にしがみつき、座って洗濯物を畳んでいれば背中にへばりつき……

可愛い♡けど、大変……でも可愛い♡(笑)

お昼寝の時はうまく寝付けずひどいぐずりで、やっとの思いで寝かせられ、ぱぱっと家事をし、さあ私も寝よう!というところで、

 

と~~~ふ~~~~♪

 

お豆腐屋さんのラッパで息子ちゃん起きました(;´Д`)

窓閉めておけば良かった……

でも、息子ちゃんはその短い睡眠で頭がスッキリしたようで、ハイテンションに。

 

お外に連れて行ってあげると、上手に一人立っちをしましたが、背後に立つ私に両手を伸ばして握らせ、歩き回り始めました。

ボールを器用に蹴飛ばしながら、テトテト。

動画撮りたいけど、、、もう一本腕が欲しい(;´・ω・)

しばらく公園の中をぐるぐるして、滑り台にたどり着くと、ようやく私の手を離しました。

そして、手すりと段差を上手に使いながら、ひょいひょい階段をよじ登って行きました!

後ろから息子ちゃんの脇の下に手を入れてずっと構えていましたが、私には全く体重をかけてこなかったので、本当に自分の力で上がって行っていますね(゚Д゚)

私のイメージする0歳児じゃないんですけど。。。

頂上までいくと、私の膝の上に乗って滑り降り、両手を掴んでテトテト移動、階段をよじ登る、

をひたすら繰り返していました。

私と違って運動神経めちゃくちゃいいな、この子!

 

最近夜中起きる回数は2回ですが、朝がとっても早く、日中も元気いっぱいで、私は正直眠くて疲れが溜まっております(´▽`)

後追いすごくて家事もしてヘトヘトですが、でもこの甘えん坊さんもきっと数年のことなので、適度に手を抜きつつ、楽しんでいきたいと思います(*´ω`*)