新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.05.02 はじめのいっぽ

移動は高速ハイハイの息子ちゃん。

立ち上がるのも上手です。

何にもつかまらずに立ち上がる度に、すごーい!と拍手して褒めていたら、立つ時は毎回自分でパチパチするようになりました(笑)

人に両手を握って貰い、歩き回るのも大好き。

ハイハイよりも高い目線で動けるのがとても嬉しそうですが、こちらは息子ちゃんの身長に合わせるので腰痛になります(^-^;

ちょっと休憩~と、手を離すと泣いて怒る自己主張強い子ちゃん!

出来るだけ膝を落として息子ちゃんのようにテトテト一緒になって歩いています(*'▽')

 

今日は歯医者さんに行きたくて、私の母に息子ちゃんを見て貰いました。

私が家を出た時はベソベソしていたそうですが、帰宅するとばあちゃんに遊んで貰ってキャッキャと笑っていました( *´艸`)

立っち上手だね~、足も一歩出るんだね~

と、ばあちゃん。

一歩?

ああ、よたる感じでね。

と、思いながら息子ちゃんを見ると、

ばあちゃんに向かってしっかりと一歩踏み出してから尻もちついていましたΣ(゚Д゚)

感動して、ばあちゃんが帰ってからも、何度か絶妙な距離を取って立ち上がった息子ちゃんに「おいで~」と呼んでみたのですが、

 

「だぁー」

訳:わーい \(^O^)/

 

足は出さず、嬉しそうに両手を広げて私にダイブしてくるばかりでした。。。

可愛いからいいけど(*´ω`*)