新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.04.04 ヒヤッと体験

お風呂上りのこと。

服を着せていると、息子ちゃんが洗面台の横でつかまり立ちをしました。

足元のボタンが留めやすくていいわ~と思っていたら、上の棚に置いていたドライヤーからコードが垂れ下がっていて、息子ちゃんが思いっきり引っ張ったんです!

ドライヤー落下……(; ・`д・´)

息子ちゃんの頭に当たる直前、手で振り払い、ドライヤーを吹っ飛ばしました!

私、こんな反射神経あったんだ。

突き指をしましたが、その痛みからではなく、あとからじわじわ怖くなって涙が出てきました。

あのまま激突してたら息子ちゃんがぁぁぁ(ノД`)・゜・。

 

こういったヒヤッと体験は正直ちょこちょこあります。

扉ストッパーやコンセントカバーを取り付けたり、段ボールでバリケードを作ったりしていますが、予想外の出来事は次々でてきます。

息子ちゃんの為に安心で楽しい環境作り☆と張り切っていましたが、全然出来ていない、と落ち込みます(._.)

反省……。

ひとつひとつ、経験して改善していくしかないですよね。

日々成長していく息子ちゃんを見習って(≧◇≦)

私はものすごいおっちょこちょいなので、一進一退を繰り返すでしょうが。

 

明日は旦那ちゃんがお休みなので、息子ちゃん人生初のお花見の予定です。

気持ち切り替えて家族で楽しむぞー(*´ω`*)