新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.02.26 結婚式お呼ばれ

私と旦那ちゃんの馴れ初めは小学生の時……以下略(笑)

そして、同じく小中学校の同級生同士カップルの結婚式に、家族3人で参加させて頂きました。

正直、楽しみ半分、不安半分でした。

息子ちゃん、何か粗相しないかしら、大声出して進行を妨げないかしら(._.;)

でも、新郎新婦さん達にも1歳のお子さんいるし、他の招待客も子連れが多いと聞き、ホッとしました。

combi miniで購入したオシャレ着(ロンパースだけどセパレートに見え、ベストとネクタイの絵がプリントされたもの)を着せ、いざ出陣!

 

旦那ちゃんが車を運転してくれたので、行きと帰りに車内で授乳をしました。

これはナイスな作戦でした!

家で授乳していたら出発時間をもっと早めないといけませんでしたし、終わってから荷物持って息子ちゃん連れて電車乗って帰るのは結構キツイなと思ったので(^-^;

式場に着いて、息子ちゃん硬直。

場所見知りを発揮していましたが、これが功を奏しました。

挙式中、チャペル内で一言も発せず、私にぴったりとしがみついていたのです( *´艸`)

 

披露宴会場に移動してからは段々と元気になってきました。

共通の友人が多く、ちょっとした同窓会状態で、皆から可愛がって貰えました☆

女性陣にはすぐになつき、ニコニコしていた息子ちゃん……男性陣にも可愛い可愛い言われてちやほやされていたクセに、こちらはびびってべそべそ。

息子ちゃん、、、女好き?!(; ・`д・´)

 

旦那ちゃんと交代で抱っこしたので、夫婦ともちゃんと食事をし、友人たちとのおしゃべりも楽しめ、披露宴の幸せな空気を満喫することが出来ました!

一度ぐずりそうになった時、さっと退席しましたが、ロビーで10分程ゆらゆらとんとんしただけで、すっと寝てくれて、すぐに会場に戻れました(*'▽')

 

息子ちゃんの持ち物はこんな感じでした↓↓

・離乳食(持ち込みか用意して貰うか選べたので)とスプーン

・マグマグ麦茶

・エプロン

・手口拭きウエットティッシュ

・よだれ拭きタオル

・オムツ&お尻拭き

・ゴミ袋

・おもちゃ

・ひざ掛け

ひざ掛けはお昼寝している時に掛布団代わりに出来たので持って行って良かったです。

 

キッズたちも喜ぶようなイベントやプレゼントも用意した、おもてなしの心溢れる素敵な結婚式でした(*´ω`*)

この先も家族ぐるみで仲良くさせて貰えるといいなぁ。

それにしても息子ちゃん、よく頑張りました!

刺激が強かったのか、夜何度も起きましたが、たんと甘やかしました♡(笑)