新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.02.17 春一番

目と喉がかゆく、鼻がむずむず、頭が痛い……って、アレですか?(-_-;)

出産すると体質が変わると言いますが、花粉症は嫌だなぁ。

授乳期はなるべく服薬したくないところですが、医師薬剤師の判断で使用出来るものもあるそうですね。

とりあえず、まだ症状は軽めなのでマスクで対策し、どうしても辛ければ検討します。

 

さて、今日は春一番が吹きましたね(*'▽')

毎日寒かったので、このぽかぽか陽気は気分が上がります。

息子ちゃんとお散歩がてら、抱っこ紐でお買い物に出掛けました。

帰り道、風はビュービュー吹き、枯葉がカラカラ転がり、私の髪の毛はぐっしゃぐっしゃに舞いました。

それがなんだかおかしくって、でも人通りがあるので笑うのを必死で堪えていました( *´艸`)

すると、胸元から、

 

「きゃはっ! へへっ!」

訳:なんかおもしろーい(^^)/

 

息子ちゃんの笑う声が響きました。

そうだよね!面白いよね!

2人で声を出して笑いました(*´ω`*)

 

さすが息子ちゃん、感性が似ているのかしら?

とっても幸せな気持ちになりました(*^▽^*)

花粉は困りますが、やっぱり春はいいですね。

明日は寒の戻りだそうですが。。。