新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2017.02.02 ちからもち

今日は久しぶりにコミュニティハウスに行こうと決めていました。

13:30~15:30まで出入り自由なのですが、家で14時過ぎまでお昼寝してしまい、それから離乳食を食べ、早歩きしましたが、着いたのは15時でした。

すぐにお片付けの時間ですが、少しでも刺激になるといいなぁ、と。

 

早速マイブームの超低音で「ばぁうー。がぁー」と唸って、周りを驚かせました(笑)

優しいママさん達が可愛い~と言ってくれましたが、怪獣みたいですよね(;'∀')

そして振る舞いも怪獣な息子ちゃんはおもちゃを握って振り回します!

やっぱり家にないおもちゃが嬉しそうです(*´ω`*)

ちなみに、家では次々おもちゃを購入するわけにいかないので、ローテーションで1週間ほど2,3個のおもちゃをしまい込み、取り出してあげると、少し新鮮に感じるようで夢中になってくれます。

 

少し大きめのぞうさんの起き上がりこぼしが気に入ったようで、耳をしっかり握って上下にぶんぶん振っていました。

がらんごろんと音がするのも楽しかったようです( *´艸`)

このなんでも振り回すのは私には見慣れた光景なので、「遊び方違うよ~(笑)」と笑っていたのですが、子育て支援者さんやママさんに、「結構重いのにすごいわねぇ」と驚かれました。

そういえば、脚の力は強いと思っていましたが、最近腕の力も強いなぁと感じます。

オムツやバスタオル、着替えの入ったリュックサックも持ち上げます。

よくちゃぶ台によじ登ろうとするのですが、今日は腕の力だけで足が5cmほど浮きました(;゚Д゚)

 

さすが男の子、やんちゃ坊主決定ですね(*'▽')

私も体力つけて、息子ちゃんが幼児期になったら、一緒にたくさん遊び回れるようにしたいです!

……万年文化部なのでちょっと不安ですが(;´Д`)