新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.12.16 初つかまり立ち

今日は旦那ちゃんがお休みで、車の点検日。

購入時はまだ妊娠中だったので、担当のお姉さんに息子ちゃんの顔を見せに私もついて行きました。

お姉さんの感想「わぁ、天使!」

うんうん、その通り(*´ω`*)”笑

 

代車で帰宅。

旦那ちゃんにも遊んで貰ってご機嫌な息子ちゃん。

いつも通り、ちゃぶ台でつかまり膝立ちをするので、倒れるのをキャッチするため後ろで構えていると、手にぐぐぐっと力を入れ始めました。

今週これをよくやるんです。

いつ立ってもおかしくないね、なんて話していました。

机の上のウエットティッシュに手を伸ばす息子ちゃん。

旦那ちゃんがそれを少し遠ざけて置きました。

届かないとわかると、また、ぐぐぐっ。

 

立ちました!Σ(゚Д゚)

 

わーきゃー騒いで、キャッチ体勢にいた私は思わず、

「写真撮って!」

と旦那ちゃんに指図(^-^;

 

初めての自分の力でのつかまり立ち。

感動しますね!( *´艸`)

しかも、旦那ちゃんがいる日にやるなんて、息子ちゃん空気読めるなぁ(笑)

 

これ歩けるんじゃない?と旦那ちゃんが息子ちゃんの両手を取りました。

今まで私も何度かふざけてやって、うまくいったことがなかったので、いやいや~と言っていると、

ぐらぐらしながらも、膝をちゃんと上げて少し進みました!

今度は私が動画を撮る番(笑)

 

7か月前、お腹から出て来て、ふにゃふにゃで、泣くかおっぱい飲むか寝ているか、だったのに。

赤ちゃんって本当にすごい。

毎日が初めて記念日☆