新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.12.09 ブーム

最近息子ちゃんはよく唸ります。

う”-ぐぅーあ”-

と、低音で濁音がついている感じです。

正直ちょっと、、、可愛くない声( ̄д ̄;)

そろそろ甲高い奇声が始まる頃かと思っていましたが、こういうパターンもあるんですね。

これまでにも変な声ブームは何度かあったので、自分の声で遊んでいるのでしょうか?

親の反応を楽しんで余計ハマるといけないので、基本放っておくことにします(-ω-)/

 

他にもよくやるクセは、唾飛ばし。

金管楽器が吹けそうなくらい、上手に唇を振動させ、ブーッ!

歯が生えそうになると歯茎がむずむずして、色んな物をかじかじしたり、唾を飛ばしたりするそうです。

息子ちゃんももうすぐ7か月。

まだ1本も生えてきていませんが、そろそろなのかな( *´艸`)

 

そして、どの赤ちゃんも必ずやる「なんでも口に入れる」。

物を認識するための行為らしいですが、可愛いけれど困りものですよね(*´Д`)

息子ちゃんのおかげで、部屋を片付けた状態を毎日キープしております(笑)

最近息子ちゃんは、物を手に取らず、顔から突っ込んでいき、いきなりぱくっとくわえるので、なんだか犬猫っぽいです(*'ω'*)

 

今日のこと。

息子ちゃんと二人で遊んでいる時に、ちょっと疲れたので私はカーペットに寝転がりました。

息子ちゃんはおかまいなしにすりすりとじゃれついてきます。

小さなおててで私をぺしぺし(*´ω`*)

顔を覗きこんできて、眼鏡を取り上げられました。

興味津々に顎や頬もぺしぺし。

好きなようにさせようと思い、目を瞑っていたら……、

 

かぷっ

 

?!?!?!

一瞬何が起きたのかわかりませんでした。

 

鼻に噛みつきおったぁぁ!!Σ(゚Д゚;;;)

 

なんでも口に入れる赤ちゃん。

環境整備をきちんとし、目を離してはいけません。

でないと、鼻を嚙まれますよ。

鼻によだれが入った、うええ(´゚д゚`)