新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.11.25 下痢の経過

様子を見ていた下痢でしたが、1週間以上続いてしまったため心配になり、ぽっけさんに行って来ました。

嘔吐もなく、しっかりおっぱいを飲み、元気だったので、お風邪ではなさそうと言われ、一安心(*´Д`)

やっぱり寒くなってきたし、離乳食を始めたからですね。

整腸剤を処方して頂きました。

 

1日3回、ビオフェルミン

前回のカルボシステインよりも粉の量が多かったですが、水で溶かしてスプーンを差し出すと、上手に飲み込んでくれました(^O^)/

そして例によって、味見をする私(笑)

無味で粉っぽい印象でした。

前のドライシロップが甘かったので、美味しくないなぁと思っちゃいましたが、苦くないから良かったです(・∀・)

相変わらず一日6回くらい下痢をしていたので、少しでも良くなりますように。

 

離乳食も続けていいよ、と言って貰えたので、お粥さんだけにしていましたが、そろそろ他の食材も再開したいと思います。

きっと大丈夫なんだろうな、とは思っていましたが、実際にお医者さんから「大丈夫」「いいよ」の言葉を頂くと、ほっとしますね(*´ω`*)

こんなことで受診してもいいのかな?と思うことがあっても、自分の体ではなく赤ちゃんのことでは、わからないことも不安もたくさん……

大きい病院には気軽に行けませんが、ちょっと診て欲しい時に街のクリニックの存在はありがたいです(*'▽')

ただ、胃腸炎やインフルエンザの季節なので、出来る限りは行かないで済むといいな(^-^;