新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.11.09 ほふくぜんしん

先月、お尻部分に「ほふくぜんしん」と書かれた肌着を買いました。

うつ伏せでお尻をぷりぷりさせる息子ちゃんが着ると可愛いだろうなぁと思ったのですが、寒くなったので、肌着だけになることはないんですよね(^-^;

ここのところ一段と冷え込みが強くなりました。

お風邪をひかないようにと厚着をさせると、まあ汗をかく汗をかく……。

やっぱり赤ちゃんは暑がりさん。

よく大人が着る服マイナス1枚と言いますもんね。

今は、半袖肌着+ロンパース+靴下、で息子ちゃんはちょうど良いようです。

ちなみに寝る時は、半袖肌着+長袖厚手肌着+ロンパース+レッグウォーマー、でいっています。

 

さて、背ズリバイ、寝返り、寝返り返り、うつ伏せで方向転換、後退、をマスターしていた息子ちゃんですが、ここ2,3日でついに前進するコツを掴んできたようです(*'▽')

うつ伏せになっている息子ちゃんから、少し離れたところにおもちゃを置いていると、手を伸ばし、重心を左右に移しながらじわりじわりと進むんです!

なんだかクロールみたい(・∀・)

体をかなり揺さぶるので、時々勢い余ってコロンとひっくり返ってしまうのが可愛いです♡(笑)

まだ危なっかしいですが、これで前後左右全ての方向に進めるようになりました。

友人が、「出来ることが増えると、ちょっと寂しいよ~。それと同時に、次はアレ出来るようになれコレ出来るようになれって思うよ~」と言っていましたが、本当にその通りです!

動けない頃も可愛かったなぁ、

でも動き回るのも可愛いなぁ、

次はひとり座り出来るようになりますように( *´艸`)