新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.10.31 お買い物

少し前、ベビーカーで息子ちゃんとお散歩している時に、生協の配達をしているおじさんに声を掛けられました。

入会金500円に加え、本当は毎週100円かかるところを、1歳未満の赤ちゃんがいる家庭は0円で配達してくれるということでした。

今なら無料でドレッシングをくれるというのにも釣られ(笑)、おうちコープに入会しました(*'▽')

旦那ちゃんからは、ちょっとでも楽しなさい、と優しいお言葉を頂きました。

でも、ケチな私は近所の業務スーパーやOKストアとの値段比較をついしてしまいます(笑)

毎週カタログを届けてくれて、それを眺めるのが楽しいです( *´艸`)

早速お米やオムツなどの重い物や、レンチンする手抜き料理を注文してみました。

赤ちゃん用品のカタログもあるのはありがたいですね。

お散歩がてらお買い物に行っていますが、こちらもうまく活用していきたいです。

 

 

さて、色々悩んだオムツですが、やっと息子ちゃんに合った物が見つかりました。

パンパースは外面が私のガサガサの指に引っかかって痛い。。

メリーズは息子ちゃんのむちむち太ももにはきつそう。。

ムーニーは私の好きなプーさん柄だし、肌触りが好みですが、息子ちゃんの水様便が背中から染み出してしまう。。

そして、初めて試してみたグーン!

他のオムツよりも大きめで、ガバッと包む印象です。

ネットで、大きくて脚部分から漏れちゃうという口コミを見ましたが、

むちむち太もも、大きなお尻の息子ちゃんにはピッタリでした(*´Д`)

 

オムツは口コミを参考にするより、片っ端から試してみた方が良いようです。

その子その子の体格によってこれだ!っていうのが違いますからね(*'ω'*)