新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.10.23 日々成長

ここの所、秋晴れで気持ちの良い日が続いています。

去年の今頃は……

妊娠発覚直後から不正出血があり、赤ちゃんがちゃんと育つかわからないと言われて泣いたり、ひどいつわりで何も飲食出来ず血を吐き胃液を吐き胆汁を吐き、重症妊娠悪阻で入院したり。

とにかく辛くてたまらなかった時期でした。。。

でも痩せ細ったおかげで、10週でもうお腹が膨らみ始めるのを感じることが出来たんですよね。

職場や旦那ちゃんにはかなり迷惑を掛けてしまいましたが、無事にそのまま成長してくれて、今ではこんなに元気いっぱいな息子ちゃんと一緒にいられて幸せです(*´ω`*)

 

昨日アピタの授乳室で体重計を借りたら、6.9㎏になっていました!

最初のエコー写真では豆粒だったのにねぇ( *´艸`)

私の肩凝り腰痛は悪化する一方です(笑)

息子ちゃんの成長っぷりには、本当に感心させられます。

今までの移動手段は背ズリバイでしたが、最近は、

寝返り→寝返り返り→寝返り→寝返り返り……と、コロコロ転がってリビングの端っこから、隣の部屋の端っこまで行くんです(*´Д`)

すごく可愛くて面白いです♡

ただ、ちゃぶ台の下で寝返りを打つのは、頭をぶつけるのでやめて欲しいです(;'∀')

 

ノーマルなズリバイの方は、相変わらずへたっぴさんです。

たまーにしゃくとり虫のように少し進みますが、基本その場でお腹を軸に回るか、前にあるおもちゃを一生懸命取ろうとしているのに、ずりずり後ろへ下がって行くかです(笑)

ですが、息子ちゃんはまた新しいことを始めました。

うつ伏せの状態から、手の平と足の裏のみを床につけて生まれたての小鹿ちゃんのようにぷるぷると体を起こすんですΣ(゚Д゚)

そこから膝をつけ、ハイハイが出来そうな体勢に!

でも、前進することはなく、ぺしゃっと潰れたり、頭から床に激突したり(; ・`д・´)

その後は、胸とお腹だけつけて、手足を浮かせてバタバタ……スカイダイビングポーズ(笑)

 

日に日に進化を遂げる息子ちゃん。

なんだか尊敬しちゃいます☆

毎日楽しませてくれてありがとう、明日もいっぱい遊ぼうね(*^▽^*)