新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.09.23 4か月健診・前編

区役所で行われる4か月健診。

なるべく公共交通機関で来て下さいとのこと。

あそこの駐車場難しいから、まあそうしますか。

というわけで、息子ちゃん、バスデビューです(*'▽')

 

抱っこ紐でバスに乗り、ぐずると大変だから立っていようかなと思っていたら、発車されず。

あっ、私が席に座るの待ってくれてる? 優しい運転手さんだったので座りました(*´ω`*)

顔を一生懸命上向けてきょろきょろする息子ちゃん。

知らない人たち。揺れるつり革、広告、車体。

興味津々ですね( *´艸`)

大人しくしてくれて助かるわ~、と思っていたら、、、

 

「ああぅ! おう! わーう!!」

訳:なんだここはーっ!!(^O^)/

 

急に雄叫びちゃんにぃぃ!!Σ(゚Д゚;)

ご機嫌さんなんだけど、おっきな声……。

 

バスとか電車とかで、赤ちゃんがぐずったり泣いたりしているのを見掛けた時、私は今まで微笑ましく見ていて、ママさんそんなに焦らなくていいのになぁ、なんて思っていましたが、

むっちゃ焦る~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

抱っこ紐ごと上下に揺らして、とんとんとんとん。

幸いバスの揺れも心地良かったのか、途中で寝てくれました。

 

目的の停留所で降りたら、雨ザザ振り!( ゚Д゚)

慌ててもたもた傘を開いている間に、息子ちゃん起きちゃいました。

 

区役所には、開始時間の20分前でしたが、10組くらいの親子がもう来ていました。

みんな、お誕生日近いはずですが、おやおや?

他の子たちが、ベビー感(?)が強く見えました。

息子ちゃんって……おデブ?!(; ・`д・´)