新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.09.08~09 初家族旅行

家族3人で温泉へ行って来ました!

最近は赤ちゃんプランのあるお宿があるんですね。

・30分貸切の家族風呂

・赤ちゃんのお肌にも優しい泉質

・脱衣所にオムツ交換台あり

・夕食と朝食はお部屋で

・オムツ、お尻拭きのサービス

・ロビー横にプレイルーム

・絵本やアニメDVDの貸出

 

授乳とオムツ替えを挟みながら車でGO☆

他に泊まっている家族も赤ちゃん連れですよ、と教えて貰って気兼ねなくいられました(*´ω`*)

 

息子ちゃんはお部屋に案内された瞬間、ギャン泣き……!

これは場所見知り?

でもすぐに慣れて、広い畳の上を背ズリバイで動き回っていました( *´艸`)

温泉も、最初は足の指までギュッと力を入れていましたが、途中からにこにこ♡

お風呂好きさんで良かったです。

 

お布団はずっと敷きっ放しにしてくれたし、お部屋食で、仲居さんが何度も出入りしないで済むように最初に全部持って来て並べてくれました。

背ズリバイし放題!途中で授乳も出来る!ぐずれば旦那ちゃんと交代で抱っこ!

お家での食事と同じように出来ました(*'▽')

 

お風呂はしっとりする感じで気持ち良かったですし、お食事はとっても美味しかったです☆

そしてご飯作ったり片付けたりもしない良いので、私は気楽だし終始息子ちゃんとべったり出来て幸せでした(笑)

初めての場所で夜泣きするかな?と心配していましたが、いつも通り21時過ぎにぐっすりモードに入ってくれました(*´Д`)

旦那ちゃんと交代でゆったり大浴場の方にも浸かれました。

 

こういう子ども連れに優しいお宿があるとすごく助かりますね。

これからも息子ちゃんのペースに合わせることに気を付けながら、家族での思い出作りをしていきたいです('▽')ゞ