読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.09.06 動く動く

この1か月、日中はリビングで背ズリバイで動き回るのが好きなようでしたが、今日は寝返りブームが来たようです(*'▽')

寝返り返りは偶然出来ることはあっても、まだ習得まではしていないようで、うつ伏せに疲れたら泣いて助けを呼びます( *´艸`)

こうやるんだよ~と、手を添えて転がし仰向けに戻すのですが、すぐにまた寝返りを打つ息子ちゃん(笑)

うつ伏せになると、頭を持ち上げてスーパーマンポーズをキープ。

ここまでは今まで通りでしたが、今日の息子ちゃんはそこから脚をパタパタ、腕も前へ伸ばすように動かしていました。

これはズリバイの練習??

一生懸命な姿が可愛くて動画を撮っていたら、、、

力尽きて床に強烈なヘディング!Σ(゚Д゚;)

 

 

どんどん色んな動きを覚えていっている息子ちゃんですが、お風呂の時も元気いっぱいです。

先に私が超特急で自分の体を洗うのですが、その間お風呂場のドアは全開にしておいて、息子ちゃんには脱衣所で待っていて貰っています。

下から、柔らか敷きタオル、おくるみ、着替え&オムツ、拭く用のバスタオル、を重ねてセットして、その上に寝転がっているのですが、まあ動く動く。

背ズリバイ、方向転換、寝返り、タオルを引っ張る……もうくっしゃくっしゃ(笑)

楽しそうだからまぁいっかぁ、と思いますが、もっと動くようになったらどうしようかな?(*'ω'*)

バウンサーを使う方もいるみたいだけど、そんなスペースもないしなぁ。

ひとまず、バケツに入れて良しとしている洗剤たちを手の届かない所に移動させないと、ですね。

 

息子ちゃんを洗う時は私の膝の上に乗せています。

そこでも楽しそうにハイテンションでバタバタ。

ニコニコしちゃって、ほんとお風呂大好きね(*´Д`)

動き過ぎてシャワーに手が当たり、しぶきが顔にかかって目をしぱしぱさせる姿がたまらなく可愛いです♡

おばかさんね(笑)

 

保湿はとっても大変。。

ちょっと塗るの雑になってきたやも(-_-;)

パタパタ動くのもそうですが、最近私の手を掴んだり、そのまま自分の口に持っていったりするので、ひぃぃぃって感じです( ゚Д゚)

 

息子ちゃんはきっとやんちゃ坊主に育つんだろうなぁ。

よぉし、お母ちゃんも負けないぞー(^O^)/